何かのつぶやき一言ブログ

何かについて一言。

9月8日のニュースについての感想など


本日もニュースについてひとこと。

 


保育園で川遊びの5歳児、流され心肺停止 岩手・花巻の豊沢川 - MSN産経ニュース

 

保育園の園児がながされてしまったとか。。。。

 

 来年の4月から保育園に子供を預けようか検討している身としては、なかなか気になるニュースでした。少し詳しく調べてみると。。。

 


保育園“イカダ遊び”行事中…園児が川に流され死亡

 


いかだ転覆で園児1人死亡、岩手 川に27人投げ出される - 47NEWS(よんななニュース)

 

大人3人

子供24人

 

救命胴衣は着用していなかった。。。。

 

で、毎年行われていた。

 

この保育園に預けて折られる親御さんは、ご存知だったのでしょうか?

 

今回の事故ではぜめて、救命胴衣の着用は、した方がよかったのではないでしょうか?

もちろん、結果論で毎年事故がなかったのですから。。。。といったところだとは思いますが。

 

 

関係者皆様のことを思うとなんとも・・・な事故です。

なかなか、コメントにならない悲しい事故でした。

 

保育園の事故、チョコチョコ、見かけるので気になります。。