何かのつぶやき一言ブログ

何かについて一言。

9月11日のニュースについての感想など


本日も、ニュースについて一言。

 


王将が10月1日から料理の大半を値上げ ギョーザは20円高に - MSN産経ニュース

 

かなり、ショッキングなニュースがきてしまいました。

 

 

近所にあって、よく行くので少しショックです。

円安と燃料費、もちろん野菜の値段も高いから仕方の無いことかもしれませんね。

ただ、結構全体的にあがってしまうので、もう少しがんばって欲しいメニューとかもあったのですが。。。

 

詳しくは、

プレスリリース:餃子の王将

http://www.ohsho.co.jp/company/pdf/2014-09-11_2.pdf

のPDFに掲載がありました。

 

個人的には、

餃子  200 ⇒ 220 円

焼き飯 350 ⇒ 400 円

 

がきついですね。

このあたりは、何とか据え置きでがんばって欲しかったと思います。。。

 

他の、飲食店も値段あがってるのかな。。。

消費税も上がってこの時期に値上げ。

 

そういえば、マクドナルドのクーポンも最近安いのないし。

吉野家も高いし。

 

ようやく、デフレ脱却なのでしょうかね?

円安で、デフレ脱却。

日本に住んでいる限り、何も良くないですね。

結局、円高で、デフレの方が、満足度が高いです。

 

これだけ、円安になったら今度は困ると言い出してきた人がいるとか。。。

結局、本当に日本にとって良いのはどうなることなのでしょうかね?

 

ドイツが国の借金をなくしたというニュースがありました。

日本は、きっと無理なんだろうなーっと心のそこから思っております。