何かのつぶやき一言ブログ

何かについて一言。

9月4日の事件についての感想など


本日も少し気なるニュースより。

 


複数の刃物傷、殺人事件で捜査 アパートの男性遺体 「5日前に部屋から女の大きな声」 - MSN産経ニュースより

 

埼玉県のアパートの一室で、遺体が見つかったとの事です。

まだ、詳しいことはわかっておらず犯人も、死因も特定できていないとのことです。

 

アパートの一室の殺人事件って怖いですね。

私もながらく、アパートぐらしだったのですがそのアパート内で殺人事件があったと考えると背筋が寒くなります。

もしかしたら、犯人と遭遇していた?等色々考えてしまいますね。

事件が終わった後も、引越した方がいいのか?

など、難しい問題です。

今回は、賃貸の物件での事件のようですけど、分譲マンションなどでこのような出来事が起こったらどうなるのでしょうか?

マンションの価値が下がってしまいそうで、泣くに泣けない状態になってしまいそうですね。

不動産の売買の時は、事件や事故の報告の義務があるので難しい問題です。

こういうことを、考えると賃貸住宅で充分なきもしてきますね。

 

今回の事件を色々としらべていると

この事件を管轄しているのが、上尾署でした。

これは、全くの偶然なのですが

桶川ストーカー殺人事件という事件が1999年平成11年に起こりました。

ストーカー規正法のきっかけになった事件で、私も少し記憶にありました。

今回の事件の隣の駅で起きた、凄惨な事件です。

この事件の対応で、色々なことを起した警察署が上尾署でした。

今回の事件は、すばやく解決されることを祈ります。

 

場所や詳しい内容は、


上尾市緑丘で殺人事件-アパートに血だらけの男性死体 | ニュース速報Japan

 

このサイトに詳しく記載されておりました。

Googleストリートビューで、マンションまで見る事ができます。

Googleマップの精度のよさに驚くばかりです。

 

今回の記事で気になった点は、

消防庁が、遺体の傷についてコメントしていました。

もちろん、事件については、警察が。。。

一瞬何故かな?と思ったのですが、

救急車は消防なので、恐らく消防庁の方が対応していたのだと思います。

今後、死因の特定などは、警察が行うのではないでしょうか?

 

また、まだ特定されていませんが、殺人犯が女性というのも少ないので、少しめずらしいと思いました。まだまだ証言だけなので、なんとも言えませんが、事件の行方が気になるところです。

 

今回の事件をきっかけに、桶川ストーカー殺人事件の顛末を知ることが出来ました。

詳しくは、書きませんが主犯の男は自殺。

その他の裁判は、2006年まで行われていたようです。

救うことができた、可能性のある命が奪われてしまった辛い事件です。

ストーカー犯罪も、なんとか無くなって欲しいものです。

 

参考サイト

上尾市緑丘で殺人事件-アパートに血だらけの男性死体 | ニュース速報Japan

桶川ストーカー殺人事件 - Wikipedia

埼玉県上尾市緑丘2丁目7−6 - Google マップ

複数の刃物傷、殺人事件で捜査 アパートの男性遺体 「5日前に部屋から女の大きな声」 - MSN産経ニュース

事故物件のマンション購入について - 賃貸・アパート - 教えて!goo