何かのつぶやき一言ブログ

何かについて一言。

9月10日のニュースについての感想など


 

本日もニュースについてひとこと。

 


マッサージ受けた乳児2人が死亡 子育てNPO代表、新潟で不起訴 - MSN産経ニュース

 

ずんずん運動といわれる、謎の運動?、施術?をして子供が死亡した事件です。

 

 

少し前から、気になっていたのですが不起訴になったのでここで取り上げてみました。

 

ここのNPOの代表の方が以下のニュースのインタビューに答えていたのが謎すぎてびっくりです。

 


「ずんずん運動」で乳児死亡 施術行ったNPO代表「副作用ない」(14/09/09) - YouTube

 

この中で、

「ずんずん運動をすることで息がとまるんじゃなくて、息がとまることがあるということですよね。」

「この運動自体に副作用がないという私なりの確信っていうのをもっていました」

 

と言ったないようのことを発言しておられました。

このような事が、あってもいいのでしょうか?

 

FXnews2ちゃんねる : 【死のマッサージ】“免疫力高める”マッサージ受けた乳児、マッサージ開始45分でKO!死亡へ NPO法人子育て支援ひろば キッズスタディオン 代表 姫川 裕里

 

上記にも詳しく書かれています。

Googleずんずん運動または、仙骨ズンズン運動で調べれば大体でてくるような内容ですね。

 

ちなみに、仙骨とは、身体のちょうど真ん中・・・骨盤の中央にあり、背骨の下端に位置する骨だそうです。

MRT銀座 - 仙骨治療(治良)専門の治療院 - 仙骨についてより

 

赤ちゃんにこんなところの骨を、ズンズンやって果たして意味があるのでしょうか?一度目の新潟の時はあまり、ニュースにならなかったのでしょうかね?もうこのようなことがおこらない事を祈るばかりです。